芸人前夜

オリエンタルラジオのあっちゃんが書いた自伝的小説「芸人前夜」を読んだ。

定期的に話題を呼び、ようやく世間にその実力を認められつつある、オリエンタルラジオ。
しかし、デビューから数年は、実力がないのにたまたま売れたコンビ、という見方をしている人が多かった。

しかしこの本を読めば、武勇伝のブレイクも、2人がNSCの同期、いや若手芸人の中で
頭一つ抜けた存在になったこともすべて当然だったのではないかと思う。

NSC在学中にM-1準決勝進出。
デビュー3年でレギュラー番組10本。
当時、異例の快挙を次々と成し遂げたオリエンタルラジオ。

中田敦彦と藤森慎吾という大学生が出会い、芸人になることを夢見てNSCに入学し、
そして武勇伝というネタで、ブレイクするまでをあっちゃんの目線から書いた話。

一番になるために全力。
その思考がカッコいいと思った。

http://xn--q9j2c893ldt1c3fc.net/

私のファッショントレンド情報源

1年くらい前から田舎暮らしで、専業主婦である為、街中で『おしゃれさん』を見る機会がなく、トレンドに疎くなりやすい状況です。
そこまでトレンドを追っかけたいわけではないけれど、やっぱり知らないというのは嫌な私。たまに東京に行き、友達と会うのでダサかったら恥ずかしい。かといって、雑誌を買ったりしてお金もかけたくもなく、インスタもやっていないのです。
そんな私が頼りにしているのが、日本テレビ系『ヒルナンデス』という番組。その番組でやっているファッションの企画です!ファッションの企画のみ、大体観てます。オンエアで逃しちゃった時はyoutubeでチェック。
モデルさんやスタイリスト、おしゃれな芸能人がトレンドを沢山発信してくれます。そのアイテムを使ってのコーデも披露してくれるので助かるんです。
私が知らないだけかもしれませんが、ファッションの企画をやってる番組は少ないと思うので、もっとやって欲しいなぁと思います!
http://xn--t8j4c7dcf4b2164bc3zg.net/

駄菓子!

今日、ひさびさに駄菓子屋さんに行ったよ〜!
小さい頃、家の近くに駄菓子屋さんがあって同じマンションの友達と100円握りしめて行くのが楽しみだったんだ。
大人になって好きなだけ買っても大丈夫なお財布で行くのは、嬉しいような寂しいような気持ちだったよ。
やっぱり「これだけ」って決められてる中でどれだけ買えるのか考えるのも
楽しみ方の一つなんだね。当時は好きなだけ買いたいと思ってたけどね。

で、今日は好きなものを好きなだけ買ったよ〜笑。
梅ジャム、ヨーグルト、すもも、アンズ、ガム、おいしいよね〜。
やっぱり梅ジャムが好きだな。梅ジャムを挟むと薄いお煎餅どんどん食べれちゃうな。食べ過ぎた〜。
Continue reading